フォト

模型のお友達 

  • ○Fine's Garden
    完成品工房です 一緒にイベント参加をしています うちの完成品もここのShelbyさんに作って頂いています
  • ○がんだむ太郎
    個人的にもお世話になっているガンプラの完成品やさんです WHF等のイベントに参加されています
  • ○『一日一時間。』・・・半端な模型生活
    うちの卓で販売する『ちゃるやさん』を製作している方のブログです うちのブログよりマメに更新している(笑)エロい・・・もとい偉い人、 早くうちの原型依頼、受けてくれないかなぁ・・・

エアガン(サバゲ)のお友達

  • ○Big-Out
    知り合いのお店、旧フォルクスのメンバーが集まるお店でもあります

イベント

無料ブログはココログ

« ぎゃぼっ! | トップページ | 雷鎚 制作行程 2(?) »

明けてしまいました・・・

昨年内に更新したかったが無理でした・・・

とりあえず、あけおめです!(今更ですが)

昨年の12/23WHF有明で当ブースにご来店のお客様、ありがとうございました

また、参加された方々お疲れ様でした(これまた今更ですね)


さて・・・次回のイベント参加は2月のワンフェス(2/24)!!

しかし、版権許可の通知が来ていましたが・・・新規に申請したものがすべてアウト・・・orz

そんなわけで前回同様『エルググ』メインになってしまいますなぁ

取りあえずワンフェスではエルググが初売りなので皆さんにはこれで勘弁して貰うとして(というか勘弁してください・苦笑)

ラピスは・・・間に合うか?



・・・さて、話を切り替えてっと

今回からは前に書いていた『依頼の品』の製作工程を少々お付き合い下さい


依頼の品は『大日本技研』さんの『六式 中短距離制圧火器 雷鎚(イカヅチ)』です

エアガンをやっていれば知る人ぞ知るガレージキットメーカーさんの品ですね

以前に同メーカーの『雷閃』を個人的に作ったのですが、それを見た依頼主さんが『是非』とのことでしたのでこの仕事を受けてみました

実際、雷閃の後継機モデル(と言う設定)だったので『作ってみたいなぁ、買おっかなぁ・・・』とワンフェス会場で悩んだのも事実です(笑)

まぁ情けない話、その頃は高価な買い物をした後だったので金銭的余裕がなかったのですなぁ・・・

ぶっちゃけイベントの10日ほど前にHurricanE社製 HK416なるものを購入、散財した後だったのです(嫁に価格は内緒・笑)



おっと、またまた話が横道に・・・

そんな訳で↓こいつが雷鎚のパッケージです

Dscn9087






んで、中身

Dscn9088  






今日の所は中性洗剤で洗浄、乾燥機にぶちこんで終了です

どうもなれていないので作業工程中の写真を取り忘れるのですよねぇ

こういったものの制作途中の写真は皆さんまめに撮りますよねぇ

見習わなければ・・・



今回は文章的にかなり長くなってしまいましたのでひとまずここまで

次回は来週末に更新予定(予定は予定・笑)

« ぎゃぼっ! | トップページ | 雷鎚 制作行程 2(?) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぎゃぼっ! | トップページ | 雷鎚 制作行程 2(?) »