フォト

模型のお友達 

  • ○Fine's Garden
    完成品工房です 一緒にイベント参加をしています うちの完成品もここのShelbyさんに作って頂いています
  • ○がんだむ太郎
    個人的にもお世話になっているガンプラの完成品やさんです WHF等のイベントに参加されています
  • ○『一日一時間。』・・・半端な模型生活
    うちの卓で販売する『ちゃるやさん』を製作している方のブログです うちのブログよりマメに更新している(笑)エロい・・・もとい偉い人、 早くうちの原型依頼、受けてくれないかなぁ・・・

エアガン(サバゲ)のお友達

  • ○Big-Out
    知り合いのお店、旧フォルクスのメンバーが集まるお店でもあります

イベント

無料ブログはココログ

« 2008年1月20日 - 2008年1月26日 | トップページ | 2008年2月10日 - 2008年2月16日 »

雷鎚 制作行程 2(?)

では、前回に引き続き『雷鎚』の制作行程を

とりあえず前回洗浄したパーツにサーフェイサーを吹いていきます

本キットがキャストなので、サフもプラモデル用では心許ないかなと思い(まぁ実際、時間が経ち剥がれたことがあったので)今回は車用(ボディ修復用)サーフェイサー『ホルツ グレープライマー』を使用 

塗り残しの無いよう気をつけてっと・・・ 

んで全部完了Dscn9275



またまた乾燥機へ

完全に乾くまで放置(笑)

短いけど今回はここまでです



話は変わりますが今月の『アームズマガジン』で『痛銃』なるものが載っておりました

う~ん発想はいいけど(そうか?笑)仕上げが・・・


知り合いにその話をすると『なら作ってみてくださいよ』と話を振られました(自爆?)

そんなこんなで雑誌の方では東京マルイ製の『1911A1』 を使っていましたが持ち込まれたものは同社の『ハイキャパ5.1』

いや、確かに同じ『ガバ』だけど・・・

予定ではカラーリングは雑誌のパクリで星条旗風パターン、イラストも『ぴくせる☆まりたん』をグリップとスライド部分に入れる予定

雑誌ではスライド部分にまりたんのロゴとイラストでしたが、今回はおもしろみを出そうと!とのことで『海兵隊用語』+イラストにしてみます

文字は後日、完成品が出来たらupします

この銃に関しては他の作業と同時進行なので制作行程は省きます

仕上がったら感想等頂けるとうれしいです(笑)

« 2008年1月20日 - 2008年1月26日 | トップページ | 2008年2月10日 - 2008年2月16日 »