フォト

模型のお友達 

  • ○Fine's Garden
    完成品工房です 一緒にイベント参加をしています うちの完成品もここのShelbyさんに作って頂いています
  • ○がんだむ太郎
    個人的にもお世話になっているガンプラの完成品やさんです WHF等のイベントに参加されています
  • ○『一日一時間。』・・・半端な模型生活
    うちの卓で販売する『ちゃるやさん』を製作している方のブログです うちのブログよりマメに更新している(笑)エロい・・・もとい偉い人、 早くうちの原型依頼、受けてくれないかなぁ・・・

エアガン(サバゲ)のお友達

  • ○Big-Out
    知り合いのお店、旧フォルクスのメンバーが集まるお店でもあります

イベント

無料ブログはココログ

« あいやっしばらく! | トップページ | ワンフェス 続報2  »

ワンフェス続報! 戦王丸 編

戦王丸の原型制作者 鵜殿氏からコメントを頂きましたので商品状態の画像を交えてお知らせしたいと思います

『幻王丸から2年、ようやく戦王丸をお届けできる事になりました

最近はねんどろいどに集中したかった事もあって、製作ペースを落としていました

その間に残念ながらプラギルドさんがメーカー活動を終了してしまい、今回はフォルクスモデルさんに販売をお願いする事となりました。

今回も、記号のアレンジは最小限にしつつ、龍王etcと並ぶプロポーションにしています。

可動は槍を両手で構えられる範囲を目標に。かなり頑張ってのポージングですが。(笑)成型はプラギルドさんのつてで、今回からRCベルグさんにお願いしています。

Pc180156

見事なカラーレジンなので、パーティングラインを処理して、ポイントの色を塗れば充分な見栄えになってくれます。

Photo Photo_2 Photo_3

今回塗装したのは、目と周り、濃いグレー、柄の黒、槍の金です。

ちなみに、サフ状態の妙な台座、スプレーの蓋にレジンの板を貼ったものです。原型段階では関節がゆるいので真鍮線で支えているんですけど、板の下に空間がある事で、真鍮線を上下させて身長や関節の位置の調整をしやすくしています。スクラッチをされる方の参考になれば幸いです。

 さて、ワタル1の王丸も残すは空王丸となりました。次回以降は個人で卓を出していこうと考えています。今回から個人生産になったので色々と至らない部分もありますけど、龍王丸から買って頂いている皆さんは、どうか気長にお待ち下さい。では、戦王丸をよろしくお願いします。』

以上、原型制作者の鵜殿一佳氏に頂いたコメントです

最後になりますがシリーズ一作目の竜王丸とのツーショットです

Photo_4

また近いうちに卓番等をお知らせしていきたいと思いますので引き続きよろしくお願いします!

« あいやっしばらく! | トップページ | ワンフェス 続報2  »

コメント

【店長さんあて?鵜殿さんあてです。すみません(;一_一)】

こんにちは。
プラギルド時代から鵜殿さんのワタル系作品を気に入っていまして全て購入させてもらって、つくらせていますGOMAというものです。
プラギルドさんがHP上かららなくなって久しく、まさかこのような形での発表があるとは予想だにしませんでした。
わたしはワンフェス等のイベントには仕事日の関係上いつも都合がつかず参加できずに、今回もいけませんでした。
ワンフェス終了後あるブログのほうから鵜殿さんがこちら(フォルクスモデルさん)でワタルシリーズの新アイテムを発表・販売したとのことを知りまして、いちファンとしてはうれしさでいっぱいなのですが、会場限定商品とのことで手に入れられないわたしにしては悔しさも大きいです。
いろいろと大人的な事情もあるとは思いますが、また「新星龍神丸」のときのように、何かの模型雑誌での限定通販なんてしていただけると、イベントに参加できないわたしのようなファンとしてはうれしい限りです。
勝手なことばかり行って本当に申し訳ありません。
これからも鵜殿さんの造るワタルシリーズ(次は空王丸ですか?)に期待しています。
それでは、失礼します。

GOMA 様

  一ヶ月近く経っての回答、遅くなって申し訳あり ません。拙作のワタルシリーズのお買い上げあり がとうございます。
  通販の件ですが、販売こそフォルクスモデルさん にお願いできましたが、今回から個人で生産にな ったので、イベント以外での販売については、周囲 との連動は難しいのが現状です。申し訳ありませ ん。
  空王丸は地道に進めています。あまり間を空け ずに発表できればと思っています。ご期待に応え られるように頑張ってみます。
  
 

鵜殿 さま

お忙しい中、丁寧なお返事を頂きましてありがとうございます。
「戦王丸」ですが、この一カ月の期間で、会場での価格よりは少しだけ高かったのですが、交通費等を加味して考えると安くネットオークションで落札し手に取ることが出来ました。まだ製作には入っていないのですが、仕事がひと段落したときに取り掛かりたいと思っています。
今後はもし、鵜殿さんさえよろしければ、わたしのメールアドレス宛てに直接(こちらの欄からではフォルクスモデルさんにご迷惑をおかけしてしまうと思いますので)ご連絡をくださいまいたら、メル友としていろいろと細かいお話もできるかなと勝手に考えております。いつもこちら側から勝手なことばかり言ってすみません。無理なようなら本当にお気になさらず断ってくださって結構です。(断りの返事もいりません。)

ねんどろいどの原型やその他仕事のお忙しなかお付き合いくださいまして本当にありがとうございます。空王丸完成の際には、またどこかでお知らせくださるとうれしいです。これからもお仕事のほう体に気をつけて元気に頑張ってください。鵜殿さんの造型いちファンとしてこれからも応援し続けて行きたいと思います。
乱筆・乱文にて大変失礼しました。

最後になりますが、この場を貸していただいたフォルクスモデル店長さんにもお礼申し上げます。ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あいやっしばらく! | トップページ | ワンフェス 続報2  »